資料集め的な

当時の資料が欲しいから色々集めてるって以前もブログに書いたのですが、大分集まってきたのでは?と自分でも思えてきたので感想など書きます。


アニメディア。アニメージュやアニメックなど色々集めたのですが、自分的にはアニメディアが1番お気に入りかなと思いました。


写真が多いのと、毎号メカドックについて書かれていたのも良ポイント。

雑誌を何種類かよんでみたのですが、ヒロイン誰好き?みたいなことが書いてあったし、読者投稿コーナーに漫画が載っていたりしたのも読んでいて楽しかったです。

アニメディアの新番組特集には「風見くんが女性読者から可愛いと言われている」とかこの号で風見くんがキャラ投票で総合5番をとって付録につけられていたりして、(切りとってラミカを作る?的なブロマイドかな?)ちょっと驚いてしまいました。

話変わるんですけど、投稿コーナーのノリがアニメディアだけ今とあまり変わっていなくて少し安心しました。C翼の女装イラストが載ってたり、(BLっぽいのもあった!)、ヲタクの面白い体験談や、まわりの面白いヲタ仲間のことが載っていて、それも面白かったです。


お次はこれ。
昔のジャンプのイベントのパンフレット?だそうです。ジャンプマルチワールドって調べたら買えます。

メルカリだと高値で取引されていたので安いのが売られるのを待っていたのですが、まんだらけ通販でも買えると分かったのでそっちで買いました。

これは1993年までの連載作品の紹介がほぼ全部されていたり、作家によっては書き下ろしの絵が入っていたりして最高です。



お兄さんもメカドックもみんなありました。

これは買うのを全力でおすすめします。本当にいい本です。

色々資料集めをしたのですが、この時期はアニメ紙が多く、何に何の特集が載っているのか分からないのであてずっぽうで買ったこともあります。

でも好きなものが載っているかもって思ったら買っちゃうんだよな ~😃






インプルエンザ・プラダンス

二次創作物を載せるサイト/絵中心。腐向けあります。

0コメント

  • 1000 / 1000