レビュー(翼)

今更ながら去年9月あたりの話ですが、キャプテン翼の展覧会に行きました。

ちなみに掲載している写真は撮影okの場所のものです。
休日の午前中に行ったのですが、子連れのお父さんがたくさんいました。(お子さんと一緒に見ている?ような感じ)
デパートでやっていたからなのか、グッズのクリアファイルを一枚買っただけなのになぜか店員さんが紙袋に入れてくれました。

去年からやっていたリメイク版の翼、面白かったです。原作はぼちぼち履修しているのですが、期待を裏切らない面白さでした。
旧版のアニメも少しみたのですが、解釈が原作やリメイク版と捉え方が違っていたりして比べてみるのも面白かったです。

例えば初期の若林くんが出会い頭に岬くんのボールを片手で受け止めて、「町のなかでむやみにボールを蹴るもんじゃねぇぞ!」みたいな台詞を言って立ち去る所、私は原作を見たときには若林くんの表情から少しフレンドリーな感じで話してるのかなと思ったのですが、旧版だと少し冷たい不機嫌な感じで話していたり、リメイク版だとまた違ったり...みたいな個人的に比較するのが楽しかったです。(どれもいいよね)


原作も面白いです。小学生編の翼くんは「サッカーやってるだけで楽しい!」みたいなただサッカーが好き過ぎるみたいな感じで微笑ましいのですが、中学生編からは小学生の頃よりもかなり真剣にサッカーに向かいあっているところに成長を感じたりします。翼くんだけじゃなく、周りの子も取り巻く環境が変わっていったりしてそれぞれ成長しているところも好きです。







インプルエンザ・プラダンス

二次創作物を載せるサイト/絵中心。腐向けあります。

0コメント

  • 1000 / 1000